ディーマジェスティ完勝!素晴らしいレースだった第76回皐月賞 レース回顧を写真と共に




パドック

気になったのはドレッドノータスが前走とパドックの様子がほぼ同じだった事位でしょうか。
ほとんどの馬が体重を合わせてきたので、それには感心しました。素晴らしい仕上げだと思います。
また、ベストターンドアウト賞にはマカヒキが選ばれていました。おめでとうございます。馬としても綺麗な馬だし、いい子だしね。妥当でしょうか。
IMG_0060

返し馬

サトノダイヤモンド 1番人気 3戦3勝(初めて見る)

超カッコイイ。雰囲気がたまらなくいい馬です。
最初の一歩が少し跳ねるように出しましたが、そこからスッと自分に入っていく感じでとてもステキな馬です。
久々に見たカッコイイ馬、という所でしょう。
2016_皐月賞_サトノダイヤモンド返し馬

リオンディーズ 2番人気 3戦2勝(2回目。2歳チャンピオン)

この馬も黒くてとても好きです。
ハミをグッと噛んでいますが、兄貴にその雰囲気はよく似ています。
ただ、鞍下の汗が目立つ事もないし、特に気になりませんでした。
2016_皐月賞_リオンディーズ

エアスピネル 4番人気 4戦2勝(2回目。武豊騎手騎乗)

前走は結構返し馬から掛かり気味だったのですが、それよりは大分マシだと思います。
やや汗ばんでましたが、天気も良くなったし、ツヤツヤしてて栗毛がとても綺麗に見えます。
2016_皐月賞_エアスピネル返し馬

ナムラシングン 9番人気 6戦2勝(初めて見る。田辺騎手騎乗)

あえてここでナムラシングンですが、この馬も相当カッコイイです。
私は乗るなら昨年はキタサンブラックが1番いいなと思いましたが、今年はナムラシングンかもしれません。
サトノダイヤモンドは恐れ多くて…。
ストライドも大きく、この馬が本当に2勝馬か?と思いました。
2016_皐月賞_ナムラシングン




2 件のコメント

  • おはようございます。
    ディーマジェスティ完璧な強さでしたね!
    ホープフルSで狙おうとしたら除外でガックリしたので、改めて共同通信杯では本命で的中したんですけど。。。
    芦毛たちに興奮し、リオンも黒くてかわいいなーなどと迷ったあげく、小点数の少額買いの私の買い目に入りませんで馬券はハズレ。。。残念(´Д` )
    ですが全員無事に完走したようで(アドマイヤモラールは下がっていったけど大丈夫でしたか?)良かったです。

    ※前回のラニさんのオモシロエピソードです。
    アメリカでお稽古中に他の馬(オス)に馬っけだしてラチに激突→破壊!や、カリフォルニアクロームさんに喧嘩を売る→勝利!などです。大物ですね〜

    • こんばんは。またまたコメントありがとうございます。
      ディーマジェスティ強かったですよねー。
      私も芦毛ちゃん好きなので、マウントロブソンは綺麗な灰色の馬体でいい感じです。
      でも本文で書いてある通り、サトノダイヤモンドがとても綺麗でした。久々。エイシンフラッシュ以来です。

      アドマイヤモラールは多分疲れただけだと思いますが、ちょっと落馬も多かった日だし、まずは無事でよかったと思います。私は最後に入れたディーマジェスティがあったので、少しだけプラスでした。

      ラニはそんなことしてたんですね。
      ケンタッキーダービー路線も色々有力馬が負けてるので、もしかするともしかしないかなって思ってます。

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published. Required fields are marked *