自己紹介

はじめまして。

大関 真幸(オオゼキ マサユキ)と申します。

かつては「競馬についてつらつらと」というヤフースポーツナビで書いていました。

天下のヤフーという事もあり、アクセスは非常に多いのですが、ブログが成長する感じが見えない所が少し不満だったので自分のページにしました。

書く内容は変わらず。

  • 競馬のレース回顧
  • レース回顧と写真のもの
  • 簡単な事前検討
  • 予想
  • 海外競馬

を中心に記載する予定です。

あくまでも自分のサイトを用意した、というだけです。

趣味は乗馬とカメラ、読書とブログ。
乗馬は社会人から開始で大体10年位。週1回位のペースでチョコチョコ乗っています。
障害飛越専門(というか馬場をサボってるだけ)で、110cm位までなら大体大丈夫。まぁある程度飛べる馬前提ですけど。
競馬の騎手はすごいなって思います。
返し馬で常足からキャンターへの移行とか、返し馬での制御の仕方など、さすがにプロの馬乗りだなと思う所が多いですね。

大井競馬場誘導馬にも騎乗しています。

カメラはEOS Kiss 7iと250mmのレンズなので、初心者用。
白レンズとか買うと重いのもあるし、そこまでしなくてもいいや、と軽い気持ちです。

インスタグラムもやっているので、もしよかったらフォローしてみてください。
馬だけではなく、景色写真も好きで撮っています。

アカウント:masayuki_ozeki_0711