今年の観戦目標とブログ目標




もう前日には並ばない

あけましておめでとうございます。

新年早々何を言っているんだ?と思いますが、ダービー、JC、有馬記念は前日入りか否かで悩む日々です。
有馬記念に関してはまだ先ということもあり、少し悩みますがダービーとJCは場所を取られても仕方ないということで、無理な前日入りはせずにどうしても行きたい場合はホテルに泊まる。車中泊とかしない。
行くなら始発に留めようと思います。

「そらそうよ」。心からそう思う。

いい大人が「前日から競馬並ぶんだ!」とか言っていたら独立どころではありません。
仕事の種を仕込むほうが大事です。

 

仕事の兼ね合いもあるけれど…

土日は休みというのを貫けば、といっても現地で見積もりとか昨年も作っていたし厳密に競馬場で仕事をしないとも言い切れないので、一応場所はどこでもできる以上、一応行く方向で考えます。

年明けはフェアリーSか京成杯も考えましたが、シャルドネゴールドが出るなら行こうかなと思っていましたが、出なさそうなので私も出走回避予定。

AJCCもミッキースワローとゴールドアクターなら見に行く価値は確かにあるけど、どうしようかなぁという気分。
例年通りならそこから始動で根岸Sはパスして東京連闘が続きますが、微妙です。

共同通信杯、クイーンC、弥生賞、スプリングS辺りは行くと思いますが、それ以外は無理しない可能性があります。
フローラSも今年は微妙。トライアルは青葉賞だけにするかも。

 

凱旋門賞と毎日王冠

今年の凱旋門賞は10/7で新生ロンシャンで行われます。
こちらもどうしようか考え中です。
スプリンターズSは被って関東のG1で見られないG1でしたが、今年は見るチャンスもありそう。

毎日王冠が毎年面白いため、無理してフランス遠征はしなくてもいいかなという気分になっています。
そもそも今年行って何を見るのか?から考えなければならず、もうモンサンミッシェルに行くとか遠出をしないといけなくなりそう。

フォンテーヌブロー宮殿に行こうと思って行ってないので、弾丸で行ってモンサンミッシェル1日+ちょっとでいいかなぁ。無理して行かないで陸で貯めたマイルを使って香港で適当にお茶を濁すのでもいいし、悩みます。

 

ブログ目標

毎週1本+α位。

それ以外の記事(競馬じゃないもの)の方が大事なので、海外系は今よりは減るはず。
とはいえ差別化の1つにしているので、ちょこちょことは書きますが、今までよりは減ると思います。

できる限り展開予想は書きたいものの、下手すぎてやめようかなとも思います。
最近書いたはいいものの、レース直前の直感で適当に選んでるし。

 

結論

今年は無理して行かない。
テレビで見ても「あれ、自分はなぜ現地にいないんだ?」ともやもやしないように心を落ち着かせるようにする。




2 件のコメント

  • のんびり気ままにやってくださいませ(* ^ー゜)
    独立に向けて頑張ってるのですね🙆フレーフレー
    たまにネットでつらつらさんの写真よりというのを目にしますよ~📷

    • ありがとうございます。
      こっちは…まぁ気ままにやります。乗馬ももう少し真面目にやりたいですし。
      最近はそうでもないですが、少し写真を別サイトで使ってもらっています。

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published. Required fields are marked *