第77回皐月賞 出走馬の印象




私の競馬写真は第73回皐月賞から始まりました

ということで、最初に撮ったレースということの思い出があります。
ロゴタイプ、エピファネイア、コディーノでワイド3頭BOXだけ買い、全部取った変わりに写真はブレまくりました。

ほぼ唯一と言っていいまともに撮れた1周目のホームストレッチ。
懐かしいですね。引っ張るのはコパノリチャードで3番手外にラブリーデイ。
真ん中にロゴタイプがいて、引っかかり気味のエピファネイア。この年も面白かったです。

 

翌年はネコ走りでお馴染みのイスラボニータが制しました。
当時は決め手鋭い馬でしたが、今はマイラーズカップを目標とのこと。こちらも頑張って欲しいですね。
私はワンアンドオンリーの複勝でした。最後方では届きません。

 

徐々に写真が上手になってきました。
ドゥラメンテの皐月賞。デムーロ騎手のパフォーマンスが冴えます。馬の4コーナーもそうでしたが。
サトノクラウン、リアルスティールと後の国際G1馬を従えていますので、このレースも思えばかなりレベルの高いレースでしたね。

 

で、去年です。
天気が大雨~晴と目まぐるしく変わり、風が強く、レースも激しくリオンディーズ降着もありました。
今にして思えば上位5頭が争った春の2レースは貴重でした。
サトノダイヤモンドがこういうレースをしているのが今の状況を考えると不思議ですが、成長するってことで。