写真で振り返る 第21回NHKマイルカップ レース回顧




返し馬

メジャーエンブレム(誘導馬のすぐ後ろから登場)

桜花賞の時もそうでしたが、ゼッケン1番ではないのに誘導馬の後ろにいます。
走り出したらさすがの一言。耳を前に向けてしっかりとしていました。
IMG_0530

ティソーナ(前走マーガレットS勝ち)

デムーロ騎手が左右の手綱が明らかに違うように、掛かり気味の返し馬です。
1400mに主に実績がある馬ですし、そこから1F延長+東京の馬場を考えると、好ましくはないと思いました。
IMG_0536

トウショウドラフタ(前走ファルコンS勝ちで3連勝中)

少し掛かり気味です。
ティソーナよりはマシという感じではありますが、距離の心配があるだけにカーッとなるのは好ましくないなと思いながら複勝を買いました。
IMG_0538

ダンツプリウス(前走NZT勝ち)

飄々と走り出しました。
この馬は地味にこれから頑張りそうです。名バイプレーヤーになりそうな予感がします。
IMG_0541

ファンファーレ

NHK交響楽団の綺麗なファンファーレではありますが、少し遅かったです。
手拍子に合わせる必要はもちろんありませんが、ファンの手拍子が速くなりかけてもきちんとリズムを刻む辺りはプロだと思いました。

ただ、私は少しゆったり過ぎたんじゃないかなと感じました。これは完全に好みですね。




2 件のコメント

  • こんにちは!
    NHKマイル、ゴール前でロードクエストを応援してました。惜しかったですー。何はともあれメジャーエンブレムおめでとうですね。トップのハートが散りばめてある画像が可愛いです。
    庶民としては、ノーザンF生まれのお嬢様お坊ちゃん達より、ロードクエストの様な馬を応援したくなるのです。体も小さいし、少しお休みしてまた秋に元気に走ってくれたらいいなと思います。
    みんなよく頑張りましたよね。シゲル軍団ノコくんも休みなく走って相当お疲れなのでは(´・ω・`)

    • こんばんは。
      ロードクエストの応援は楽しめたでしょうね。ハラハラしたと思います。
      私はトウショウドラフタ(複勝)でしたが、ゴール前は疲れてそうだったので、心の中で「ガンバレ!」と思いつつも、切り替えてメジャーエンブレムを追いかけてました。
      ロードクエストは「ダービー、安田記念も視野に」とニュースが出てましたが、小さくなってしまったので、第三者的な目線だと休ませた方がいい気はします。
      逆にノコギリザメさんはやる気がなくなっただけだと思うので、意外にすんなり復活すると思ってます。

      でもダービーです。普通のレースとは訳が違います。
      私が関係者なら「ダービー出て」と言ってしまうかもしれません。

      メジャーエンブレムは本当に綺麗です。特に返し馬のキャンターが美しく、見惚れてしまいます。
      全く牝馬っぽくないですけどね。なのでハートにしてみました。

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published. Required fields are marked *