写真で振り返る 第63回産経賞オールカマー レース回顧




第63回産経賞オールカマー(G2・中山・芝2200・良)

2017年の秋競馬。初めて競馬場へ。
ダイワスカーレットの仔のレースにも立ち会いましたし、良かったなと思います。

レース後、ゼッケンを取り、後ろを振り返った所をパシリ。

パドックは行きませんでした。面倒だったので。
返し馬から。

 

アルバート(長距離得意)

カッコイイ馬です。この色がいいですね。
走り出す時もスッと出ていましたので、今更ですが落ち着いています。
ゼッケンと勝負服、白帽子とキュロットの色味が揃っていて、全体的なトータルコーディネートがステキです。
天皇賞春以来。あのレースは鬼門の様になっていますが、果たしてどうでしょうか?

 

タンタアレグリア(AJCC以来)

こちらも久々ですが体重も絞ってきています。
綺麗な栗毛で前を向いてしっかり走っていました。

 

モンドインテロ(札幌日経OP以来。重賞は未勝利)

前走18kg増えた体重を減らし、マイナス10kg。
とはいえ痩せている感じは当然しません。少しクビを下げる感じで足取りは悪くありませんでした。が…。
とりあえず複勝だけ。

 

カフジプリンス(夏走っていた)

目黒記念を見ずに帰ったため、初めて見ました。
やや汗は掻いていますし、500kgを超える馬ですがマイナス10kg。
穴っぽいですが、少し疲れが出てないか心配です。

 

ステファノス(G1連対馬だが、休み明けは…)

安田記念以来。大阪杯2着ですので、基本的には格上です。
休み明けは一叩きという成績が目立ちますが、割とスッキリしていた印象です。

返し馬は数も多くて追いかけるのが精一杯。
デニムアンドルビーが少し熱くなっていた印象を受けました。
落ち着いてしっかり歩く馬ですが、両方の前脚を上げつつ跳ねていたように進んでいました。走り出したら普通でしたが。

馬場は7Rの500万下の1200m戦で1:08.3。
外房特別で1:33.6。もう少し出てもいいと思うものの、Cコースに変わって良馬場で割と出る感じはしました。




3 件のコメント

  • アルバートの秋色コーデ🍁素敵でしたねっ
    わたしは理由あってステファノス買うこと決めてたので、複勝は一応的中でしたが、やっぱりというか、また2着で💦
    でも秋になって、面白いレースになってきたように思いました🆙
    つらつらさん、そろそろフランス出発ですよねっ✈

    • ステファノスですか。そりゃそうですね。強いもの。
      複勝でいいんです。私も複勝で外しています。困ったものです。
      >そろそろフランス出発ですよねっ✈
      そうです。そろそろです。
      行って競馬以外なにしようかなぁって。3回目だし。

      • 雨予報69%らしいですけど、フォワ賞ほどの悪馬場にはならないようなので、祈るのみです。
        記事楽しみにしています🎶
        おフランスですからおワインおシャンパーニュ楽しんで来てください🍷

  • Leave a Reply to まさゆき Cancel reply

    Your email address will not be published. Required fields are marked *