2017ドバイミーティング 展開予想




メイダン競馬場の風景

私は2014年にメイダン競馬場に観戦に行っています。
その時の風景写真をざっと。

入り口です。
私は確か上から2番目位のチケットを買っていたので、結構自由に入れたと思います。
幾らだったかは忘れましたが、10万円はしなかった気がします。お洒落な方もたくさんおられました。

スタンドはこんな感じ。
真ん中のガラスの丸くなっている所が殿下などの観戦席です。ゴール前ですね。

コース付近を近くから。
遠くまであります。直線競馬ができますが、遠くて見えません。

馬券が買えないので、Win7みたいなことができて、当たると多分これが貰えるんだと思います。
税関をどう通過すればいいのか?などの悩みが発生しますので、当たらない方がいいのかも。

向こうのカメラマンはゴール前でも容赦なく立っています。
従って同じ高さで見ると馬が隠れてしまいます。上手に上にスイスイ行きました。チケット高いので良かった。

アラブの王様?達が入ってくるとこういう感じになります。
中ではセレモニーっぽいこともしてましたが、よく分かりません。

ゴールから離れると一般席になります。
そっちは結構混んでいたと思います。

殿下のご挨拶。
ちょっと何言ってるか分からない。

レースの合間に余興があります。
手ぶれが激しいですが、花火がバンバン上がりますし、これはこれで見応えがありました。

「レース後こんなイベントがあります」でジェニファー・ロペスでした。
有馬記念の後で分散して帰ってほしいならこれ位やればいいのかも。

勝つと日本と一緒です。
関係者の雰囲気などは一緒です。

 

2014年は日本馬が頑張ってくれました。
特にドバイターフ(当時デューティーフリー)ではジャスタウェイがぶっちぎりました。

そしてシーマクラシックではさも当然のようにジェンティルドンナが勝利しています。

今年も1勝でもしてくれると面白いなと思います。
UAEダービーも面白いメンバーですし、全部ダメということはないでしょう。楽しみです。