凱旋門賞のCMなどの映像集(まとめ)




凱旋門賞のCMとかトレイラーとか

マカヒキがフランス初戦を制し、残り1ヶ月を切った今年の凱旋門賞。

日本にもJRAが色々とCMはありますが、凱旋門賞のCMも素敵なものも多く、私は毎年レース後のまとめPVを特に最近はとても楽しみにしています。
これがまた素敵で。是非ご覧いただければと思い、まとめました。シェアしてくださいねー。

まずは少し前の凱旋門賞のCMです。いつだか忘れました。
これは結構衝撃的でした。

 

少し前のだと2011年のものです。
ナカヤマフェスタは結構がっつり出ますが、ヴィクトワールピサもチョイ役で登場します。

 

2012年のものです。
スピード感含めてこれも好きです。

 

2013年頃から更に面白くなってきたと思います。
とてもナイスです。オルフェーヴルも登場します。

 

2014年はイマイチ探せず。
見た記憶も実はあんまりありません。少しというか大分毛色が違うのもあります。

 

昨年2015年です。
パリならではの演出だと思います。

 

2016年です。
これもいいと思いますし、終わった後のPVが楽しみになります。

 

これら以外にもなかなかいい映像もあります。

昨年何度も見たトレヴのCM。素敵でした。
特にエッフェル塔を通過する所と凱旋門の周囲を走る所なんて最高です。

こういうの日本でもやってくれるといいんですけどね。夜の銀座とかでできないかな。
東京オリンピックでもこういう演出は使えると思うんです。

 

凱旋門賞はレース後のPVが最高にカッコイイ!

レースを振り返るよりPVの方が断然好きです。

2013年です。
音楽(「Rolling in the Deep」のピアノ版)含めて抜群に良いと思います。この映像に出れた人は素直に羨ましいと思いながら見てました。
2:30~3:00位までの流れはBGMの盛り上がりと映像がマッチしてて好きな所です。

これに自分も…と翌年も行ったので、日本国旗をリュックに差して歩いてましたが、ダメでした。無念なり…。着物でも着て行かない無理ですね。
ということで、新生ロンシャン競馬場にはちょっと工夫して行こうと考えています。2017年には入り込みたい!

 

2014年です。
ゴールドシップ、ハープスター、ジャスタウェイと皆さん出演しています。
ハープさんはドアップのシーンがありますが、ジャスタウェイさんは僅かに写るだけです。130ポンドの馬なのに…。

 

昨年のものです。
日本人の映像は少ないですね。これは仕方ないですが。

 

おまけ

シャンティイの事が映像で紹介されています。
すごい綺麗な場所ですね。行ってみたい。というかここをギャロップで走らせたいと思いました。

 

また、見た人あんまりいないと思いますが、ロンシャンの工事タイムラプス動画も公開されています。
取り壊しの様子が見れます。

 

私が2014年に行った時に作ったタイムラプス動画です。

 

ついでに写真も。

2013年第92回凱旋門賞 写真集

2013.10.06

2014年第93回凱旋門賞(パドックなど) 写真集

2014.10.05

2014年第93回凱旋門賞 写真集

2014.10.05

 

せっかくこんなサイトを見つけ、映像を見て「これが最高!」というのがあればコメント欄にでも書いて下さいな。
私はTreveのプロジェクションマッピングのと2013年の振り返りが好きです。