エイシンヒカリの公式レーティングが129とのこと




20160610のレーティング

先ほど出たロンジンのランキング。
エイシンヒカリは129ポンドでした。うーん、やはり8馬身だったからかなー。130ポンドは1つの壁ですので仕方ないですね。
次のプリンスオブウェールズSでTime Testを置いてけぼりにすれば、上げざるを得ないでしょう。

モーリスも香港のレースの評価がすこぶる高く124ポンド。

ポストポンドは124ポンドというのは少し意外です。
もう少し上がるかと思いましたが、こんなもんなんですね。

ドゥラメンテは変わらないのでいいとして、マカヒキの121ポンドとサトノダイヤモンドの120ポンドは日本ダービーとしては非常に高い値です。

Mindingも牝馬なのでもちろん牡馬換算だともっと上ですが、力強過ぎるので、英国で走っていた方がいいんじゃないかなーって思います。

他は大体びっくりしませんが、16位にジャパンカップでビリだったIto(イトウ)の名があるのが分からない。
ゲルリンク賞(ドイツのG2)で59キロ背負って2着のSirius(シリウス)相手に3/4馬身差ですので、弱くはないですが、そこまで?という感じです。
このレースです。イトウさんはドイツで頑張っています。